古都の花めぐり

京都・奈良・滋賀・大阪など近畿圏を中心に寺社をめぐります。



PageTop

曽爾高原

御無沙汰してます。気力がなく、サボっていたブログ更新です。
いつもコメント頂いている方、見て頂いている方、ごめんなさい。

ホームページを作るべきかどうか考えましたが、更新するのが
面倒臭くなり、途中でほったらかしになってしまうかもと危惧して
やっぱりブログで・・・と思い、gooから引っ越しです。

○曽爾高原
今年も曽爾高原のススキ。やや早いかな、と思ったのですが、
一部刈り取られていて、「去年、こんなんだったかなぁ」なんて
思ってしまいました。(風景としては・・・)
R0011944.jpg
↑昼なので、銀というより白のススキ。

一度夕陽に照らされたススキ、というのもみてみたいですが、
足がない私には1泊するしかないような・・・。
R0011945.jpg
↑たなびくススキ。

R0011954.jpg
↑密集してるのがわかります。

R0011986.jpg
↑見頃すぎだけど、あざみ。

R0011989.jpg
↑夕方になれば、灯もともるのだけど。

R0011990.jpg
↑山というより丘だけど。ずーっとススキ。

R0011995.jpg
↑リンドウが可愛らしい。

曽爾高原行きのバスが土砂崩れで迂回するように
なっていたため、着いたのはほとんど昼でした。
帰りは温泉に入って帰れるのもいいですね。
これでもっと近かったらいいのだけど。


PageTop
