古都の花めぐり

京都・奈良・滋賀・大阪など近畿圏を中心に寺社をめぐります。



PageTop

1回のみの雪見

2009/1/19

年明けて、雪見に行ってきましたが、今年の雪見は
ちょっと中途半端な感じでしたね~
今年は暖冬で、雪見も少なくてこれで終了でした。

○上賀茂神社
昨年も行ったけど、一面雪ではなくて、リベンジ・・・
と思ったけど、雪が掃かれていた(泣)

R0012494.jpg
↑毎回同じ写真ですが・・・

R0012498.jpg
↑定額給付金でイチガンを買わねば・・・

○実光院
初訪問です。不断桜も咲いてるだろうし、一度行ってみようと
思って。不断桜、どういう桜なんでしょう。十月桜とは
違うんかな。
R0012507.jpg
↑蕾が可愛らしい

R0012510.jpg
↑うっすらと雪化粧

R0012511.jpg
↑室内より・・・

R0012517.jpg
↑椿にも雪

R0012520.jpg
↑万両の実の赤、葉の緑に雪の白が美しい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開花宣言

お~~!雪!!
って、京都では、今日開花宣言が出たそうですよ。
早く一眼を買って、、、って、間に合わないか(笑)

不断桜は一重、十月桜は八重、ということですが、ここの不断桜も八重に見えますね???
また、謎が~~~

ciba | URL | 2009-03-19(Thu)19:38 [編集]


Re: 開花宣言

>cibaさん
さすがに来週末には花見に出かけます~(笑)
不断桜、一重なんですか!?
うーん、↑の横には不断桜の看板が立っていたと
思うので、これがそうかしら・・・と思ったのですが、
な~んも書いてなかったら私は十月桜と断定していたでしょう(笑)

kodama | URL | 2009-03-22(Sun)12:39 [編集]


