古都の花めぐり

京都・奈良・滋賀・大阪など近畿圏を中心に寺社をめぐります。



PageTop

さくらさくら(奈良ver.)

4/5 奈良方面 枝垂れコース 
○大野寺 小糸枝垂れ満開。寒の戻りのせいか、上部が一部茶色に
なっているのですが、下部はまだ蕾もあり、見頃時期がずれた模様。
R0012991.jpg
↑開き始めで可愛らしいピンク色。

R0012987.jpg
↑樹齢約300年の古木で味がある。

R0013025.jpg
↑境内の外から見ても豪華

○又兵衛桜 ほぼ満開で見頃。まだ咲ききっていはしないため初々しい様子でした。

R0013035.jpg
↑滝桜の異名をとるだけあって豪華

○天益寺 満開で最も美しい時。

R0013071.jpg
↑枝垂れ桜の優美さが好き~♪

R0013063.jpg
↑人も少なく隠れた名所

R0013072.jpg
↑連翹も華やか

ついでに寿幸桜もみてみましたが、これは見栄えがしないかな~。
古木とか枝垂れ桜とか1本桜が好きな私の欲望の赴くままに設定したら
こうなった。一応お目当ては大野寺だったのだけど、天益寺も楽しめました。
お寺焼ける前なら絵になったんだろうけど。
来年は教安寺、悟真寺もチャレンジできれば。西光寺のリベンジも。
どうやって行くのかしら。

それで今日は、できれば吉野へ行く予定。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

