古都の花めぐり

京都・奈良・滋賀・大阪など近畿圏を中心に寺社をめぐります。

スポンサーサイト


PageTop

慣れないがゆえ?軽くイラっと・・・

サムネイルのサイズの変更がうまくできないです・・・。
画像をアップロードして、画像を挿入して・・・あれ?小さい・・・。
と思ったら、数値が初期設定に戻っていました。
再度、画像をアップロードしなおして・・・。やっぱり小さい・・・。

何でかな~?
それが、以前にアップした画像はちゃんと大きい画像なんですよ。。。
誰か対処方法を教えてください。イマイチちゃんとわかっていない
だけじゃないかと思うので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん? 初期値に戻るんですか?
基本サムネイルのサイズは、環境設定のブログ設定内・投稿設定で設定したものがずーっと適用されるはずですが・・・?
後は、画像アップロードの際に、その設定したサムネイルの大きさで書く場合は、「サムネイルで記事を書く」をクリック、大きい画像サイズのままアップしたい場合は、「この画像で記事を書く」をクリックすればいいだけなのですが・・・。
私も、うまく説明できません、ごめんなさい。
それ以外の要素を考えると、テンプレかな?
テンプレの本文ピクセルが決まってる場合は、表示が崩れる大きさの画像がアップできない場合もありますけど。
早く解決するといいですね!!

よりりん | URL | 2008-12-30(Tue)01:35 [編集]


私も初心者でよくはわかりませんが
サムネイルのサイズ設定でその通りにならないんですか
ちなみに私はサムネイルを使用していませんので勉強不足です
前回までと違うところが何かあるのでは?
何もできませんがあわてずに対処してくださいね。

ひこぼし | URL | 2008-12-31(Wed)09:25 [編集]


おはようございます。
サムネイル画像の設定変更ですが、
[環境設定の変更]>[ブログの設定]>[投稿設定]>[サムネイル作成のサイズ]

上で行けるかな。
fc2に移行して迷った場合は
管理画面の左の下方向にある
ヘルプの有志Q&Aで解決できることが
ありますよ。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

私の方も来年早々に引っ越しいたしますので
リンク先、変更しておきますね。

松風 | URL | 2008-12-31(Wed)11:09 [編集]


よいお年を

ブログ大変なようですね(笑)
今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

Mini | URL | 2008-12-31(Wed)20:47 [編集]


不思議な・・・

>よりりんさん
あまり相性がよくないかも・・・?
今回アップしたら、設定どおりでした。
なんだったんだー!!
そうなんですよ、一度400×400に設定したのに、
ログアウトしたら記憶されなかったのか、
前回初期値(150×150)に戻っていました。
その後、環境設定で設定しなおして・・・しかし、
暫く変更が反映されず・・・。
今回も、大日堂の記事も何故か1枚だけデカイ・・・。

>ひこぼしさん
私もイマイチよくわかってませんが、
こうしたい!と思って検索してみたら、
たいていはわかるのですが。。。汗
一旦解決しました。
これから、調子が悪くて、表示が色々に
なる可能性もありますが、御許しを。

>松風さん
詳しい御説明、ありがとうございます。
一応、表示の通りやってみたのですよ・・・。
しかし、それでうまくいかず、表題の記事に・・・
まぁこの通りよくわからないまま
猪突猛進で突き進みます故、見にくいブログに
なるかもしれません(笑)

>Miniさん
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
ブログの方は、私が若葉マークなもので・・・。

kodama | URL | 2009-01-02(Fri)01:23 [編集]


おジャマ~♪

新年あけましておめでとうございます♪
お引っ越し先に早速オジャマさせていただきました~
新しい環境に少しご苦労されているようで…
当たり前に進むと思ってたことが頓挫しちゃうと
イライラするしやる気なくしちゃいますよね…
私も使いづらい古Macに戻り文字変換ひとつにもイライラです(アホで)
お互い早くすっきりしたいですね!
あ、でもたぶんkodamaさんの問題のほうが早く解決しそう♪

こちらでもブックマークしていただきありがとう♪
kodamaさんのリンク先も、こちらのアドレスに変更しときますね!
今年もどうぞよろしく~♪

marumo | URL | 2009-01-04(Sun)19:28 [編集]


Re: おジャマ~♪

>marumoさん
あけまして~♪
ホントに年のせいか短気になっているかも・・・と思う一方で
のんびりのんびり・・・しすぎて更新を放置しております。
お正月はいかがでしたか?

kodama1492 | URL | 2009-01-06(Tue)23:15 [編集]


素敵ですね。

こんばんわ。
初めてコメントよせていただきました。
私も初ブログを始めたばかりで、内容参考になります。
綺麗ですね。
京都限定ですが、観光、花、店を載せています。
よければちょこっとのぞいてみてください。
http://kyosoushi.blog72.fc2.com/

kyosoushi | URL | 2009-07-23(Thu)23:37 [編集]


Re: 素敵ですね。

kyosoushiさん

こんばんは。訪問ありがとうございます。
大分FC2にも慣れてきましたが、
まだ時々わからなくなっています。
素敵と言っていただけるほど、内容がまだないですが、
昨年まではgooの方で書いていたので、
内容ならまだそちらの方が参考になるかも
しれません。
http://blog.goo.ne.jp/kodama0015

kodama1492 | URL | 2009-07-27(Mon)01:08 [編集]


